Deaf _KAZUKI@blog

耳が聞こえなくても音楽を楽しめれるように歌詞を手話に変えたパフォーマンス

『見える音と見えない音』

『見える音と見えない音』

 

 
【見える音】

 

 

直接的に見える音ってあるのかな?


どんなイメージなんだろう。

 

目で見る音って
何かの形として見える事になるのだろう。


間接的な音ならイメージ出来るかもしれない。

 

 

バダンッッッ!
ドカンッッッ!

 

 

振動が響く音なら、

 

なんとなく聞こえたなーって思う事は

 

日々の生活には、結構あったりする。

 


でも、それは間接的な音って事だよね。

 

 

じゃあ、目で見える音って、

目で見て感じる


たとえば


手話歌や演技や

 

 

サインダンスのパフォーマンスを

 

 

見た時、聴こえないけど、

 

 

目で見て聴こえてくる音楽はある。

 

だから、
目で聴くことも結構大事。

 

 

 


【見えない音】

 

 

 



聴こえない人にとって、

 

見えない音って

 


すごく不安な所ってある。

 

それは聴こえる人でも伝わるし


手話歌やサインダンスで表現することで、


手話に興味を持つキッカケにもなれる。

 

聴こえなくても、


音楽を楽しめれるように


歌詞を手話に変えて


コトバや意味を解釈して


表現する。

 

 

人によってパフォーマーによって

 


表現方法は変わったりする。

 


それはもちろん、その人の個性だから。

 


見てくれる人の好みだってある。

 


好き嫌い分かれる。

 

 


音楽も同じ。

 

 

 

 


それを受け入れて


自分たちのパフォーマー


貫き、個性を大事にして


手話歌【しゅわうた】を続ける。

 

 

 

 f:id:whatdamon0929:20170407084105j:image

 


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
⬇︎⬇︎⬇︎KAZUKI _ ChannelYouTube⬇︎⬇︎⬇︎
KAZUKI_Channel【YouTube
YouTubeもありますので
ぜひご覧ください。
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
フォローお願いします!
応援よろしくお願い致します!

【📲Twitter】 @whatdamon

【📲Instagram】 @deaf_sign_perfotmer

【📲Amebahttp://profile.ameba.jp/whatdamon0929kazuki/

【MAIL 📩】
deafkazuki_signsong_performer@yahoo.co.jp
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
今後のイベントスケジュールの中で
都合がつけそうな方は
ぜひ、DM.待ってます!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☝️↑1mmでもいいと思ったら☝️
《いいね!&コメント》下さい✨✨
観に遊びに来て下さいっっ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※